日本の魅力を世界へ。

インバウンドWebマーケティングなら アウンコンサルティング

アウンについて

アジア8カ国9つの国と地域に拠点を持つ、
グローバルWebマーケティングプロモーション企業です。

世界48カ国超

48カ国以上もの国と地域への
支援実績がございます

アジア9拠点

アジア、8つの国と地域に
9つの拠点を有しています

実績2000社超

国内外あわせて
支援実績は2000社を超えています

Global SEO

SEOサービスについて

SEOに関する長年のナレッジと専属チームによる安心サポート

 当社では1999年から長年蓄積したナレッジと、SEO専属チームによる効果検証等を元に、お客様が安心できるSEO施策を行っております。

海外拠点や通訳ネットワークを活用した世界に通用するSEO

 インバウンド・アウトバウンド対策でSEOを行う場合、日本国内でSEOを行うより更に多くの事前調査が必要となります。また、ターゲットの策定も細かく行う必要があります。
 「日本と同じ方法でやれば大丈夫」など、楽観的な考えでは海外のSEOは成功しません。
 当社は、2008年にタイ現地法人を設立し、その後も台湾、香港、フィリピン、シンガポール、韓国、ベトナム法人を設立。現地のネイティブリソースを活用し、ウェブマーケットへサービスを提供しております。
海外拠点や、ネイティブ翻訳者ネットワークを有しているため、世界各国・各地域の文化や習慣に合わせたSEO対策をすることができます。

Global PPC

Web広告サービスについて

Google/百度/Bing Adsの正規代理店

 当社は、リスティング広告ではYahoo!JAPANの認定代理店、百度(Baidu)の基幹代理店、Google Adsの正規代理店(Googleプレミアムパートナー)です。
 国内だけではなく、Google Adは配信可能国・地域すべてでサービス提供ができ、中国6億人超にアプローチが可能な百度、ロシアのYanex、韓国のNAVERなど各国の独自の検索エンジンでも運用可能です。

現地のトレンドを抑えた広告配信が可能

 インバウンド・アウトバウンド対策のPPCは、SEOと同様、選択する言葉が非常に重要となります。各国・各地域の言語に訳してあればいいというものではありません。更にPPCの場合、キーワードや広告文において文字数の制限や記号使用の制限があります。
 日本語で作ったものをそのまま英語にしても、文字数がオーバーしていたり、対象地域でポピュラーな言い回しでないなど問題が起きるケースが多いです。
 当社では、海外拠点を活かして各国・各地域のマーケット状況など、必要な情報を事前に収集することが可能です。

Global DSP

DSPについて

アドネットワーク/DSP/アドエクスチェンジについて

 GDNに代表されるアドネットワークやDouble Click等に代表されるアドエクスチェンジやDSP(SSP)などの手法を有しています。
 Googleでも配信可能な、GDNはアドネットワークの一つであり、リスティングとは異なります。
 更にそのアドネットワークを複数束ね、各広告枠毎に課金が出来るようになった手法がアドエクスチェンジです。
 アドエクスチェンジはアドネットワークよりも更に広範囲なサイト群へ出稿が可能となり、課金形式がインプレッション課金で あることが特徴です。
 そしてアドエクスチェンジを入札する際のツールとして、予算管理やターゲティング、課金形式などを設定しやすくしたものが DSPと呼ばれるものです。

アウンのDSPについて

 当社では、過去に多数のDSP運用実績があり、多くの媒体社様と 連携しております。また、Webプロモーションにおける実績も加味し、それぞれのプロモーションや業界・時期等の特性を見ながら PDCAを回し、より効率的な運用をすることができます。
 また、お客様のご希望に合わせて各国国有のDSPサービスも仕入れ、お客様によって最高の結果を出せる プロモーションを行います。
 海外配信に対応しているDSPは、元々海外で実績のあったDSPの日本版があったり、 日本で作られたもので海外にも配信先が拡大したりといったものがありますが、後者は現時点あまりサービスも多くないため、前者のDSPを利用することが多くなります。
 また、中国に特化したDSPである「YICHA」(イーチャ)など、海外のみで配信しているサービスもございます。当社ではそういった数多くのDSPの中から、 国やターゲティングに合った配信の出来るDSPを選んでご提案しています。

SNS

SNSサービスについて

主要SNS 他、weibo/wechatなどの運用実績もあり

 SNSは、国によって使用されているものが異なり、またSNSによってユーザー年齢やカテゴリが異なることが多いため、 プロモーションで利用する前に事前調査が必要になります。
 特にFacebook広告のような運用型広告については、当社において長年実績があるPPCのナレッジを使用し、PDCAサイクルを回した運用が可能です。 TwitterやLINE、 その他海外で利用されているweibo/wechatについても過去実績多数ございます。
 SNS広告については、課金形式や運用方法等についても多様化しており、海外で利用されているSNSは国によって独自に発展したものも存在します。 そのため、それぞれの特性に合わせた戦略的なSNSプランを策定し、 計画的な運用を実施する必要があります。

Video Ads

動画広告サービスについて

国内外問わず多数のメディアで配信が可能

 海外では動画広告を見るユーザーが多いと言われています。 主要な動画広告としてはYouTube・Facebook・Instagramなどです。これらの広告においては、国内外問わず多数のメディアでサービス提供が可能です。 視認性の高い広告で、多くのターゲットにリーチ可能な媒体を指定して、 特定のターゲットのみにリーチすることができます。

Company Profile

会社概要

社名 アウンコンサルティング株式会社(百度正規代理店) AUN CONSULTING, Inc.
住所 東京本社: 〒112-0004 東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽2F 
資本金 1998年6月8日
資本金 341,136千円  (2018年8月現在)
上場取引所 東京証券取引所 市場第二部  (証券コード:2459 上場年月日:2005年11月9日

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