1999年SEOサービス、 2002年検索連動型広告サービスを世の中に産み出し、
日本の「検索エンジンマーケティング」業界を
牽引してきたリーディングカンパニー。
日本から始まり、
韓国、香港、台湾、ベトナム、タイ、シンガポール、フィリピン拠点を中心に
アウトバウンド、インバウンド、レジデント向けのサービスの知見を
25年間で2000社以上蓄積してきました。
その集大成のナレッジを「グローバルマーケティング」として提供いたします。
SEOとは? |
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検索エンジンの仕組み・アルゴリズムを正しく理解して、 検索エンジンユーザーが求める情報を提供すること。 |
注意点 |
法令、道義的行動、検索エンジン行動規範を遵守しながら実施すること。 |
KGI(Key Goal Indicator、重要目標達成指標) |
最終的に達成したい定量目標 SEOの場合は、対象ウェブサイトへのトラフィック (流入数、UU>PV) |
KPI(Key Performance Indicator、重要達成度指標) |
KGIを達成するために必要な中間目標 SEOの場合は、対象キーワードの相対ランキング (検索順位、ロングテール>ビックワード) |
サービス名 | SEOトラフィック |
目的 | 検索エンジンの自然検索経由流入数増加 |
対象国・地域 | 日本、欧米、アジアなど64ヵ国・地域 |
対象言語 | 日本語、英語、簡体字、繁体字、韓国語など16ヶ国語 |
契約期間 | 6ヶ月以上(自動延長、解約時は1か月以上前通知) |
準備期間 | 1ヶ月以上 |
開始日 | 毎月1日 |
目標(KGI) | トラフィック(検索エンジン自然検索経由流入数)+10%~+50% ※10%単位で設定可能、保証ではなく目標 |
費用 | KGI(国、言語別)数値=月額費用
例:KGI+50%の場合、50万円/月 例:シンガポール(簡体字)+10%とシンガポール(英語)+10%の場合、20万円/月 例:KGI+10%で契約、結果+20%の場合、10万円/月 |
支払条件 | 末〆翌月末支払い |
結論:広告よりも先に、SEO優先をおすすめします。 |
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理由: |
1. SEOにより回遊率(1ユーザーあたりのPV)を高めて、広告効果を高めることが可能です。 2. SEOによりUX・UIを改善することで、CVR(コンバージョンレート)を高めることが可能です。 3. SEO上位表示できているキーワードは、広告キーワードとして採用せずコスト削減が可能です。 4. 広告は出稿停止で効果が無くなりますが、SEOは効果を持続可能です。 5. 一般的にSEOの費用対効果の方が高いです。 |