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 私は、日本が現在直面している最大の課題は「少子化」であると考えています。少子化とは単に、子供の数の問題ではなく、将来の消費者・労働力・納税者の数が減ることを意味します。国の成長は一般的にGDP(国内総生産)で表されますが、そのうち60%は個人消費で、人口 × 消費額に分解できます。つまり、人口が増える国、お金を稼ぎたくさん消費する国が成長する国になると言えます。日本は過去100年間で人口が6000万人から1億2000万人に倍増しましたが、少子化により今後100年間で現在の半分以下に減少すると予想されています。つまり、従来の国内の日本人だけでの消費による成長には限界があるわけです。

 これからは、企業も個人も海外で稼ぎつつ国内で消費し、海外からの観光客、また海外から働きに来た外国人による消費を拡大するための対策が必要となります。つまり、海外進出、訪日外国人、在留外国人によって少子化の穴埋めを急ぎ、GDPを成長させることが重要となっています。

 その点で、当社が取り組む「グローバルマーケティング事業」は、今後ますます重要性を増すお客様のインバウンド、および、アウトバウンド課題を支援することで、日本の成長に貢献できると強い信念を持っています。

今後共、益々のご支援ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

代表取締役CEO
信太 明

社名

アウンコンサルティング株式会社
AUN CONSULTING, Inc.
https://www.auncon.co.jp/

所在地
設立 1998年6月8日
資本金 100,000千円(資本準備金 538,774千円、2024年5月末現在)
上場取引所 東証スタンダード市場(証券コード:2459)
上場年月日:2005年11月9日
決算期 5月31日
主要株主 信太 明
ほか経営陣
取締役
  • 代表取締役CEO
    信太 明(しだ あきら)
  • 取締役
    高橋 重行(たかはし しげゆき)
  • 社外取締役
    藤原 徹一(ふじわら てついち)
  • 社外取締役(監査等委員)
    加藤 征一(かとう せいいち)
  • 社外取締役(監査等委員)
    松村 卓朗(まつむら たくお)
  • 社外取締役(監査等委員)
    田中 克洋(たなか かつひろ)
社員数 60名(正社員のみ49名)2024年5月末現在
事業内容

グローバルマーケティング事業

▶海外SEO

▶海外広告

グループ会社
関連会社
  • アウンフィリピン(APH)

  • アウングローバルマーケティング株式会社(ASG)

提携会社 台湾:阿物科技股份有限公司(awoo Intelligence,Inc.)
誠貫有限公司
香港:AsiaPac Net Media Limited.
シンガポール:GLOBAL ANGLE Pte. Ltd.
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