TOP > 投資家情報IRTOP > Q&A

Q&A

IR Q&A

Q. 検索エンジンの将来性についてどのように考えていますか?

PC、モバイルだけでなく、スマートフォンにおいても検索を活用する環境が整いつつあります。情報を探す手段として、検索はさらに重要になってくると考えています。また、日本企業においても英語、中国語での検索を意識する動きも高まりつつあり、多言語対応も活発になるものと考えています。

Q. 今後のPPC市場に関して、どのように考えていますか?

広告の費用対効果という観点から、効率性の高い販促手段として引き続き、PCは堅調に伸長するとともに、スマートフォンも伸びていくものと考えています。しかしながら、市況全体の影響から、しばらくは緩やかな成長と予測しております。

Q. SEOにおける強みは何ですか?

当社は1999年より、国内での先駆けとしてSEO事業を開始しており、現在に至るまでプロジェクト実績を積み重ねてきております。一方、ナレッジの蓄積に加え、検索エンジンの最新動向を常時ウォッチし続けることにより、最新のアルゴリズムを解析しており、お客様に対し、リアルタイムの情報提供にも努めております。上場企業のお客様を中心に、ご支持をいたただいております。

正規代理店