TOP > 経営理念

経営理念

Philosophy

メッセージMessage

おかげさまをもちまして、当社の検索エンジンマーケティングサービスは、1999年以来、多くの企業様にご支持いただくことができました。その中で、初め てお会いする方に必ず言われるのが、「すばらしいビジネスモデルですね!アメリカのモデルなども研究の上、万全を期して参入されたのですか?」ということ です。

会 社沿革をご覧になった方は、既にお気付きかもしれませんが、ビジネスモデルもアメリカのモデルも後から付いてきました。お客様のご要望に何とかしてお答え したい一心で、試行錯誤をして生まれたのが検索エンジンマーケティングサービスでした。ビジネスの世界にいる方から見ると、私たちは「突然変異」みたいな ものかもしれません。それでもここまでサービスを拡充し、且つ、お客様の評価をいただいてきたのは、「お客様第一主義」を経営スタイルの「真ん中」に置い てきたことだと自負しています。

当社社名「アウン」の由来は「阿吽の呼吸」にあります。お客様にとって「阿吽の呼吸」で接したいという意味が込められています。会社のドメインや規模などが変わってしまっても、この気持ちだけは忘れずに会社の「真ん中」に置いておきたいと強く考えています。 ビジネスモデルは重要なファクターです。更に重要なのが「真ん中」にある気持ちだと思います。それ無くしては、メッキがはがれるのも早いと考えています。

経営理念

真ん中に「お客様第一主義」

事業ドメイン

マーケティング分野におけるコンサルティング業

使命

私たちは独創的な考え方で課題を解決し、笑顔にあふれた社会作りに貢献します。

価値観

社名・ロゴの 由来

由来 アウンコンサルティングの「アウン」は、「阿吽(あうん)の呼吸」に由来しています。「お客様第一主義」を経営スタイルの真ん中に置き、お客様に対し「阿吽の呼吸」で接していけるよう、精進していきたいと考えています。

ロゴのカラーである「青」は、コンサルティング会社に欠かせない「知性」の色とされています。またシンボルマークの「犬」は「盲導犬」を意味します。創業時、日本で盲導犬が不足していることを知り、社会に貢献のできる立派な会社になることを願ってデザインに取り入れました

正規代理店