scroll
PPCとはPay Per Clickの訳で、クリック課金型広告を意味します。クリックされるごとに料金が発生する仕組みのWeb広告です。 日本において運用型広告はこのPPC広告であるものが大半ですが、以下の図のようにいくつかの種類があり、 【検索連動型広告(以下、リスティング広告)】【ディスプレイ型広告(コンテンツ連動型広告・ オーディエンスターゲティング広告・リターゲティング型広告)】などがあります。
アウンコンサルティングの多言語(海外向け)PPCの特徴について
検索では中国の「Baidu」、香港では「Yahoo!香港」など、 国によって使用している検索エンジンが異なったり、 SNSやチャットアプリも国によって異なります。 このような国ごとのトレンドを理解した上でPPC施策を行いましょう。
日本語を機械翻訳などで直訳して広告を作成してしまうと、 ターゲットに伝わらなかったり、英語の場合規定文字数をオーバーしてしまいます。 ネイティブの方の確認を取るなど、広告文の作成はしっかりと行いましょう。
日本では一般的に名詞を連続表記して検索を行いますが(バンコクの観光地を調べたい場合は 「バンコク 観光」)、 タイの場合は、多くの人が「バンコクへ行く」などの単語+動詞で検索するケースが多いです。 この場合ネイティブの方の確認の上、キーワード選定などを行っていく必要があります。
弊社は、検索結果におけるプロモーションの専門企業です。検索語句の傾向を分析し、 費用対 効果を最適化する、確実なアプローチをさせていただきます。 当社は、2008年にタイ現地法人を設立し、その後もフィリピン、シンガポール、ベトナム法人を設立。 現地のネイティブリソースを活用し、ウェブマーケットへサービスを提供しております。 海外拠点や、ネイティブ翻訳者ネットワークを有しているため、 世界各国・各地域の文化や習慣に合わせた PPC提案をすることができます。
アウンコンサルティングは1999年に日本で初めてSEOを事業化し、その後この業界で初上場をしております。 支援実績は48カ国2000社。長年の知見から、品質の高いサービス提供が可能です。 対応可能国は以下のとおりです。その他の国もお気軽にご相談ください。
中国、韓国、台湾、香港、タイ、マレーシア、ベトナム、フィリピン、オーストラリア、アメリカ、イギリス、 フランス、ドイツ、イタリア 等
業界歴20年以上のノウハウを活かしたWeb広告運用が可能です。 出稿をする検索エンジン・出稿ごとに対策パターンは異なります。 アウンコンサルティングでは過去の多くの実績からお客様に一番マッチしたプロモーション提案をさせていただきます。
世界的にトップシェアを占めており、 当社の調査では調査対象国の 40カ国中36カ国において90%を 上回っております(モバイル)。 当社はGoogleの正規代理店 (プレミアムパートナー)です。
当社の調査では中国の75%以上 が使用しており(モバイル)、 中国人の90%、 6.5億人にリーチ することができます。 当社は日本に7つしかない 基幹代理店の1つです。
Yahoo!は国内インターネット 市場で、最大級の利用者数を 有しており、幅広い世代が利用 しています。 Yahoo!プロモーション広告は 国内にのみ広告の配信が可能です。 当社はYahoo!の認定パートナーです。
マイクロソフトの検索エンジンで、 日本以外のYahoo!では bingの検索技術が使われています。 当社はbingの正規代理店です。
NAVERは韓国人が最も利用 している検索エンジンです。 Yahoo!JAPANに近いポータル サイト的な形式で、ユーザーが 検索した際の検索結果が カテゴリー別に表示されます。
Yandexはロシアで高いシェアを 誇っている検索エンジンです。 ロシアへ向けたプロモーションを ご検討中の方はお気軽に ご相談ください。
その都度抱える問題点に対して、最適な手法を提案いただけていることも、継続して貴社へご依頼している理由の一つです。
【中部国際空港様】LP作成から広告出稿まで、本社とタイ拠点の連携により、 タイのトレンドを取り入れたプロモーションを行うことができました。
【海外向けデジタルプロモーション】多言語SEO・Web広告における競合分析のポイント
インバウンドWebプロモーション】コロナ禍の今、各国の現況を踏まえたインバウンドプロモーションにおける取り組み事項や優先順位とは?
若い世代ほど関心が高い航空会社の環境危機への取り組み Googleフライトが平均CO2排出量を表示