• この記事は 3分で読み終わります
    2024.06.10

Meta オーディエンスインサイトとターゲティングオプションをアップデート

Meta が、Advantage+ ショッピングキャンペーンに新しくオーディエンスインサイトとターゲティングオプションを追加しました。

Metaは、あらたに「エンゲージド顧客オーディエンスセグメント」という新機能を追加しました。

出典: Jon Loomer氏のスクリーンショット
via Search Engine Land

下のスクリーンショットでみられるように、広告マネージャーの「Breakdown」メニューから「Demographics」へすすみ、「Audience Segments」を選択すると、「新規顧客」「既存顧客」「エンゲージド顧客」のセグメントが表示されます。「エンゲージド顧客」とは、商品やサービスを把握はしているけれど、まだ購入履歴がないユーザーのことです。ユーザーの各フェーズにあわせて広告配信の設定が可能です。(参照※1)

出典: Search Engine Land

Advantage+ ショッピングキャンペーンの広告アカウント設定から、カスタム・オーディエンスへ特定のフェーズにいるオーディエンスを設定できます。このアップデートにより、Advantage+ ショッピングキャンペーンが、どの顧客セグメント層から多く収益をあげているかを分析する助けとなります。(参照※1)

出典: Search Engine Land

Advantage+ ショッピングキャンペーンは機械学習を活用し、商品やサービスに関心の高いオーディエンスへ、より少ない時間で、最もパフォーマンスの高い広告を配信し、オンラインでの売上拡大を図るキャンペーンです。利用条件に一定の条件があるため、利用できない場合があります。(参照※2)

Advantage+ ショッピングキャンペーンは、D2CのEコマース、消費財、単一ブランドを扱う小売りの広告主向けのMeta広告です。新規顧客の獲得や既存顧客のリーテンションの拡大をご希望で、キャンペーンごとに週50件以上のコンバージョンを獲得するためのご予算がある広告主様にご利用いただけます。

【出典元】
※1 Meta announces major audience targeting and insights update – Search Engine Land
※2 Advantage+ ショッピングキャンペーンについて | Metaビジネスヘルプセンター
※3 Advantage+ ショッピングキャンペーンの概要 | Metaビジネスヘルプセンター

お問い合わせ

少しでも不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

※こちらからの営業目的の連絡はご遠慮ください。
お問い合わせいただいても一切お返事いたしかねますので、ご了承願います。

アウンコンサルティング株式会社が提供するサービスについて、
お問い合わせをお受けしております。
必要事項ご記入の上、「確認」ボタンを押してください。

Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

Top