• この記事は 1分で読み終わります
    更新日:2022.11.11  公開日:2021.02.16

YouTubeで最も検索されてきたトピックスは? ゲーム、TikTok、音楽 米国と世界のYouTube検索傾向の違い

ゲーム、TikTok、音楽 米国と世界のYouTube検索傾向の違い

  YouTubeの月間20億人のユーザーは、毎日10億時間以上の動画を視聴し、常に新しい動画を求めています。トレンドは目まぐるしく変化し、今日、人気でも、明日も継続して人気かどうかはわかりません。それでも、Googleトレンドにアクセスし、「調べる」メニューで[YouTube検索]を選択すると、YouTubeで検索されているトピックを見ることができます。2008年に誕生以降、YouTube 検索でこれまで最も検索されてきたトピックスは、1位マインクラフトと2位はフォートナイトといったゲーム、3位はショートムービーアプリのTikTok、4位ASMR(エーエスエムアール)、5位と6位はBTSとBlackpinkのK-Popと続きます。(参照※1、グラフa)2020年のYouTube検索ランキングをみてみると、世界ではYouTubeを情報収集に使っていたようですが、米国では娯楽だけを求めていたようです。世界の検索トレンドでは、上位3つのうち2つがコロナ関連ですが、米国のトレンドTop10には一つもパンデミック関連は入っていません。米国で1位のTikTokは世界では9位。米国のトレンドではほぼ半数を占めるゲームコンテンツ(Among Us、Piggy、Tiko、EddieVr)は世界ではTechno Gamerz 1つだけです。(参照※1、グラフb、c)

2008年~ 世界YouTube検索トップ10
2020年 世界YouTube検索トップ10
2020年 米国YouTube検索トップ10

【出典元】
※1 2021年YouTube検索予測 – SEMrush
https://www.semrush.com/blog/most-searched-on-youtube/

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら