• この記事は 1分で読み終わります
    2022.12.19

TikTok のアルゴリズムを理解する|TikTokのランキング要素は?

TikTokのランキング要素は?
 SEOツールを提供している米国のMOZが、TikTokアルゴリズムについて、解説記事をだしています。TikTokのランキング要因として、動画エンゲージメント、トレンドタブ・エンゲージメント、動画の内容など8つのランキング要因をあげています。TikTokはロケーション・アルゴリズムについて、多くを語っていませんが、TikTokの公式ドキュメント(参照※2)に、「動画クリエイターとその動画の視聴者が同じ国にいる、といった弱い指標より、長い動画を最初から最後まで視聴するなど、強いエンゲージメントを重視します。」とあり、動画クリエーターと視聴者の距離も、要因の一つであることがわかります。TikTokアルゴリズムは、いいねやコメント、視聴時間、再視聴回数、フォロー、ブックマークを通して、ユーザーの好みを分析し、映像、音声情報、文章、ハッシュタグをつかって動画を理解します。(参照※1)

【出典元】           
※1 TikTok SEO: Understanding the TikTok Algorithm – Moz
https://moz.com/blog/tiktok-algorithm-seo
※2 How TikTok recommends videos #ForYou | TikTok Newsroom
https://newsroom.tiktok.com/en-us/how-tiktok-recommends-videos-for-you

お問い合わせ

少しでも不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

※こちらからの営業目的の連絡はご遠慮ください。
お問い合わせいただいても一切お返事いたしかねますので、ご了承願います。

アウンコンサルティング株式会社が提供するサービスについて、
資料請求、お問い合わせをお受けしております。
必要事項ご記入の上、「確認」ボタンを押してください。

Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

Top