• この記事は 1分で読み終わります
    更新日:2022.11.07  公開日:2022.09.20

PATA デスティネーション マーケティング フォーラム 2022開催
コミュニティ・ベース・ツーリズムで世界と再びつながる

7月は、Destination International の年次総会をご紹介しましたが、8月はPATA(太平洋アジア観光協会)の、デスティネーション・マーケティング・フォーラムが、開催されました。オフラインでの開催は2年ぶりです。今年は、「文化遺産とコミュニティをベースに持続可能なツーリズムを取り戻す」というテーマをかかげ、デスティネーション・マーケティング/マネージメント(DMO)のベストプラクティスが紹介されました。参加者からは「旅行者が探していることではなく、自分たちが誰なのかということをプレゼンテーションしていました。パラオにも必要なことだと思います。」や「コミュニティ・ベース・ツーリズム開発中の他のDMOの人たちと意見交換でき、よても良い機会だった」と感銘を受けていました。基調講演では、旅行者は、検索する前のフェーズで、旅行先選定の影響を受けるため、DMOは、旅行者の「なぜ、ここに行くのか?」や「どうして、今、行く必要があるのか?」といった問いに、答えられる目的地が、選ばれるとしています。また、旅行者を引きつけるために、柔軟な旅程を提供する必要もあります。持続可能性について強調し、旅行者に寄り添ったキャンペーンをコンスタントに、旅行者が旅のインスピレーションを探している、様々なプラットフォームで発信していく必要があります。(参照※1)PATAのサイトでは、リカバリーダッシュボードで、アジア太平洋地域だけでなく、世界各地の新型コロナウイルス感染状況と、国内旅行と海外旅行規制、ワクチン接種率がパッと見ただけでわかるように、提示され、毎週、更新されています。(参照※2、表1)

PATA リカバリー・ダッシュボード

【出典元】
※1 Reconnecting Through Community-based Tourism: It’s a Wrap for PATA Destination Marketing Forum 2022! — Pacific Asia Travel Association
https://www.pata.org/blog/reconnecting-through-cbt-at-pdmf2022
※2 Travel Destinations COVID-19 Update & Recovery Dashboard — Pacific Asia Travel Association
https://www.pata.org/asia-pacific-snapshot-travel-recovery-dashboard

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら