Pinterestで旅行検索が60%増加
ワクチン接種がはじまり、パンデミックというトンネルの出口の光が、かすかに見え始めた今、長い間、家の中に閉じ込められてきた人々は、旅行に何を求めているのでしょうか?パンデミックの前も、Pinterestでは旅行関連のエンゲージメントは、常に高い状態でしたが、2020年、さらに急増しました。Pinterestでの旅行検索は、前年比60%増加しています。ポスト・パンデミックの新しい旅行者の姿を、Pinterest は8つのタイプに分類しています。人里離れたRural Tourists(田舎旅)、旅をしながら働く Digital Nomads(デジタル・ノマド)、一生の思い出になる旅を計画する Memory Makers(思い出づくり旅)、死ぬまでに行きたい旅行先リストを Pinterest でリストアップする Bucket Listers(バケット・リスター)、狭い家から飛び出し、人混みを避けて自然を楽しみたい Outdoor Junkies(アウトドア中毒)、Foodie Travelers(グルメ旅行)、文化体験をピンタレストで楽しむ Culture Chasers(カルチャー旅行者)や、近場をドライブする Weekend Travelers(週末旅行)。旅行業界のマーケッターは、この8つのタイプごとに、カスタマイズしたメッセージを届けることができれば、高いエンゲージメントを得ることができるでしょう。現在、Pinterest 広告マネージャーには、この8つの新しい旅行者ペルソナが追加されています。(参照※1、図1、※2)
【出典元】
※1 Pinterest Shares New Insights into Emerging Travel Trends and Interest Ramps Up Among Pinners | Social Media Today
https://www.socialmediatoday.com/news/pinterest-shares-new-insights-into-emerging-travel-trends-and-interest-ramp/597157/
※2 Now Arriving: New Travel Audiences | Pinterest Business
https://business.pinterest.com/ja/insights/new-travel-audiences/