• この記事は 2分で読み終わります
    更新日:2022.11.14  公開日:2020.09.17

韓国観光局施策 一番最初の海外旅行先は韓国・ソウルへ

一番最初の海外旅行先は韓国・ソウルへ

  8月28日~8月31日、台北国際観光博覧会が開催されました。出店した韓国観光公社ブースのテーマは、「韓國想見你(韓国はあなたに会いたい)」と銘打ち、海外旅行疑似体験を提供しました。QRコードをスキャンし、情報を入力すると、チェックインカウンターで、チェックイン手続きを行います。(もちろん、本物ではありません。)そこで、入力情報にカスタマイズされたパスポート型のスタンプカードと搭乗券を受け取り、指定された時間に、手指消毒・体温測定をしてセキュリティエリアを通過したあと、大韓航空やアシアナ航空、ジンエアー、済州航空など韓国の航空会社展示エリアで記念撮影しながら、客室乗務員の案内を待ちます。客室乗務員は、韓国の観光スポットを紹介し、フライトの到着をアナウンスします。大邱/ムアン国際空港(を模した会場)で、写真を撮影し、この体験を各自のSNSで共有したあとは、地方や観光スポットの旅行情報カウンターに移動し、指定されたタスクを実行します。タスクの達成者には、プレゼントが贈られます。(参照※1、図1)台湾では現在、ホテルやフライトの海外疑似体験への人気が高いので、韓国のこのパビリオン作りは、多くの人に受け入れられたのではないかと思います。

韓国観光公社 海外旅行疑似体験

  ソウル市は、今や世界1のボーイズバンドとして、アメリカをはじめ世界中で大人気のグループ、BTSを起用し、「あなたの旅が始まる時、ソウルに最初に来てほしい」とメッセージを送っています。(参照※2、※3、写真1)8月21日に全世界同時発売したシングルが、韓国アーティスト初の米ビルボード1位になるなど、世界的なスターによるPRは、大きな話題となると予想されます。BTSの活躍により、K-pop業界全体が欧米へのプレゼンスがとても高まっており、韓国観光公社でもK-popアイドルによるPRがされていますが、アイドルだけでなく、ちょっと不思議な前衛ダンス・グループによるPR動画も発信していて、アイドルには興味はないがアートには興味がある層にも、刺さりそうです。(参照※4、写真2)

BTSによるPR「あなたの旅が始まる時、ソウルに最初に来てほしい」

※1 台北TTE旅行展 – Yahoo奇摩新聞
https://tw.news.yahoo.com/台北tte旅展登場-韓國觀光公社邀您體驗-偽搭機-偽出國-061400587.html
※2 BTSソウルPR | Korea JoongAng Daily
https://koreajoongangdaily.joins.com/2020/09/03/entertainment/kpop/BTS-I-SEOUL-U-VisitSeoul/20200903164800321.html
※3 Visit Seoul • Instagram
https://www.instagram.com/visitseoul_official/?hl=en
※4 五感で感じる韓国 – 韓国観光公社
https://www.youtube.com/watch?v=3P1CnWI62Ik&list=PL4Lb93R1nd7ctttoHCmCXxEZcGy_KUYpY&index=3

当社は、48カ国2000社以上の支援実績を有する、海外向けSEOや海外向けWeb広告運用などのWebマーケティング支援を行う、グローバルマーケティング企業です。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら