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    2023.11.20

Moz ホリデー・ショッピング・シーズンの販促ヒント  年末年始 米国市場ではどんなマーケティング戦略をとっているのか

海外で認知度の高いSEOツールを提供しているMOZが、欧米がホリデー・セール・シーズンに入る11月を前に、販促のヒントをブログに投稿しています。

【地域密着型のサービスや小売業者のケース】

・送料無料・実店舗購入・即日配送など、距離の近さによる利点を訴求すること。

・地域特有の関心事やトレンドにあったプレゼントの提案をすること。地産地消や地元の雇用、環境保全の一助になる(商品)、といったポジティブなメッセージがあれば、併せて発信する。

・ホリデーシーズンの特別営業日やオープン時間、連絡先などのビジネス情報を、ホームページ・SNS・実店舗などあらゆる面を使って告知する。

・多様な配送オプション、値引き情報など、いずれももれなく多様な手法でアピールする。

ちなみに米国4大ネットワークのひとつであるNBC傘下の金融・経済・ビジネス専用チャンネルCNBCの最新調査によると、71%の小売業者が、インフレによる消費者の購買力低下を恐れており、67%が多くの消費者が割引情報を検索すると予測しています。(参照※2)

また、米クーポンアプリ、Shopkickの調査によると、消費者の44%は10月31日のハロウィンより前から、クリスマスショッピングを始める予定だと回答しています。(参照※3)

※1 5 Types of Holiday Local Business Content You Should Promote – Moz
https://moz.com/blog/promote-local-business-holiday-content
※2 Retailers start preparing for a deeply discounted, down holiday season | CNBC
https://www.cnbc.com/2023/06/16/retailers-start-preparing-for-a-deeply-discounted-down-holiday-season.html
※3 How early is holiday shopping starting this year? | Chain Store Age
https://chainstoreage.com/how-early-holiday-shopping-starting-year

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