Global SEO
多言語・海外SEO
- □ 大手企業実績多数―固定費型SEO
- □ インバウンド/アウトバウンドプロモーションに最適
- □ 海外拠点を活用した戦略的なSEO提案
- □ 経験豊富なスタッフのサポート
アウンコンサルティングの多言語(海外向け)SEOの特徴について。
日本語サイトを単純翻訳(自動翻訳)したものだと意味が通じないものになってしまう可能性が高いため、 ターゲット国や言語を元に必要なコンテンツを1から作るレベルで考えるのがベストとされています。
この場合重複コンテンツとみなされ、ペナルティを受けてしまう場合があるので注意しましょう。
言語/国のアノテーションをhtml上に記述する必要があります。
Google、Baidu、Bing など、検索エンジンによって相性の良い国や言語は異なります。
また、国によって検索語句の組み合わせ方などの検索文化は様々です。
それらの傾向をしっかり考慮した上でSEO対策をすることが必要です。