英語向け
SEO・広告
参考ケース

英語を使用する国・地域

主な使用国

アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、シンガポール、マレーシア、
インド、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランド、アフリカ諸国
など

上記の中で、公用語を英語と定めていない国もあるが、
検索時に使用される言語は英語がメイン。
検索する国によって、検索傾向が異なるため注意が必要。

英語での検索

英語を使用している国でも、
使用する単語や文章の作り方などに違いがあるため、
対象国をしっかりと絞ったうえでキーワード選定を行うことが重要。

イギリス英語とアメリカ英語の
検索数の違い

オーストラリア英語の短縮表現

例:”contiki japan” “contiki tokyo” 

“contiki tour”(コンチキツアー)とは
現地発着のバスツアーのことを指し、
アジア以外でも欧州・北米など多地域で展開されている。

起源が同じオセアニア地方のニュージーランドであることから、
contiki ×国名/地域名で検索する傾向がある。

シンガポールの旅行関連の共起語

“holidays to japan(日本休暇旅行)”や、
”holiday packages(パッケージツアー)”など、
vacationではなくイギリス英語のholiday(s)が
よく使用される。

旅行前の情報収集には口コミサイトが
よく利用されているため、
”trip advisor Tokyo” のような
地名・観光地名と組み合わせての検索が見られる。

カナダの検索文法の特徴

旅行者をtraveler(米)、traveller(英)や、
センターをcenter(米)、centre(英)など
軽微な違いは、
Googleでは同じ単語とみなす。

英語バナー

Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら