シンガポールSEOのポイント |
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シンガポールの主要検索エンジンを知る
貴社ビジネスが、シンガポール国内でどれほどの需要があるかを把握する シンガポール特有の言語(Singlishシングリッシュ)・使用頻度の高い文字を知り、検索傾向などをリサーチする フォーマルなページは標準英語を使用、ブログやSNSでは現地の表現を織り交ぜる 多民族社会への配慮(中華系、マレー系、インド系)、各民族の祝祭日(春節(旧正月)、ハリラヤ・プアサ、ディーパバリ、クリスマス)に合わせたコンテンツ対策を行う など |
シンガポール向けSEOとして、多民族国家であるからこその言語特性や国民性を考慮し、サイト設計とマーケティング対策を行っていくことが重要です。 現地のイベント、祝日、トレンドへの対応など、ローカライズされたコンテンツ制作とキーワード分析が必要となります。 |
国地域名 | シンガポール共和国 |
面積 | 735.2平方キロメートル(東京23区をやや上回る規模) |
人口 | 約592万人 |
言語 | 英語、中国語(北京語)、マレー語、タミル語 |
文字 | 英字、繁体字 |
宗教 | 仏教、イスラム教、ヒンズー教、道教、キリスト教など |
GDP | 3,611億米ドル(2023年時点) |
一人当たりGDP | 67,948米ドル(2023年時点) |
GDP成長率 | 3.1%(2023年時点) |
為替レート | 1ドル=1.34シンガポールドル 100円=0.86シンガポールドル(2024年7月) |
在留邦人 | 31,366名(2023年時点) |
海外進出法人拠点数 | 1,113拠点(2023年時点) |