シンガポール向け
SEO・広告
参考データ

シンガポールへのSEOで注意すべきポイント

シンガポールSEOのポイント
シンガポールの主要検索エンジンを知る​
貴社ビジネスが、シンガポール国内でどれほどの需要があるかを把握する​
シンガポール特有の言語(Singlishシングリッシュ)・使用頻度の高い文字を知り、検索傾向などをリサーチする​
フォーマルなページは標準英語を使用、ブログやSNSでは現地の表現を織り交ぜる ​
多民族社会への配慮(中華系、マレー系、インド系)、各民族の祝祭日(春節(旧正月)、ハリラヤ・プアサ、ディーパバリ、クリスマス)に合わせたコンテンツ対策を行う​
など​
シンガポール向けSEOとして、多民族国家であるからこその言語特性や国民性を考慮し、サイト設計とマーケティング対策を行っていくことが重要です。 現地のイベント、祝日、トレンドへの対応など、ローカライズされたコンテンツ制作とキーワード分析が必要となります。​

概要

国地域名 シンガポール共和国
面積 735.2平方キロメートル(東京23区をやや上回る規模)
人口 約592万人
言語 英語、中国語(北京語)、マレー語、タミル語
文字 英字、繁体字
宗教 仏教、イスラム教、ヒンズー教、道教、キリスト教など

アウトバウンド

シンガポールでビジネスを展開するうえで必要となる基本情報​
GDP 3,611億米ドル(2023年時点)
一人当たりGDP 67,948米ドル(2023年時点)
GDP成長率 3.1%(2023年時点)
為替レート 1ドル=1.34シンガポールドル 100円=0.86シンガポールドル(2024年7月)
在留邦人 31,366名(2023年時点)
海外進出法人拠点数 1,113拠点(2023年時点)

インバウンド

訪日外客人数

来日する○○人の数。○○。
シンガポールインバウンド訪日外客数

親日度調査

毎年、当社アウンコンサルティングが実施している親日度調査より○○人の回答を抜粋 ※詳しくはこちら 約○○%の○○人が日本に好意的であることがうかがえる。
シンガポール親日度調査1 シンガポール親日度調査2
○○ ○○
シンガポール親日度調査3

レジデント

在留シンガポール人 2,136名(2022年)

デバイスシェア

○○ ○○
シンガポールデバイスシェア率

OSシェア

○○ ○○
シンガポールOSシェア率

検索エンジンシェア

○○ ○○
シンガポール検索エンジンシェア率

SNS普及率

○○ ○○
シンガポールSNS普及率

出典

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