SEO・リスティング広告の対策ポイント |
---|
韓国国内においてシェア率の高い検索エンジン(NAVERなど)を知る 貴社のビジネスが、韓国国内においてどれだけニーズがあるのかをリサーチする 韓国語での検索傾向やキーワードなどをマーケティング調査する など |
SNS広告の対策ポイント |
韓国で普及率の高いSNSを把握する 貴社のビジネスが、韓国SNSマーケットにおいて、ニーズと合致しているかを判断する 韓国のSNSマーケティングを把握する 海外・国内、SEO・広告をマルチコンサルタント対応 など |
韓国へのデジタルマーケティングを行っていくうえで、SEO・リスティング広告においては、 翻訳しただけのキーワードでは、韓国人に向けた訴求を適切に行うことはできません。 韓国国内での検索の傾向と上位表示されるキーワードをよく理解することで、 トラフィック獲得へとつなげることができます。 またSNS広告においては、国ごとにトレンドやクリック傾向が異なってきますので、 きちんとリサーチを行ったうえで実施することが重要です。 |
国地域名 | 大韓民国 |
面積 | 10万444平方キロメートル(北海道+岩手県) |
人口 | 約5,171万人(2023年時点) |
首都 | ソウル(人口約940万人)(2023年時点) |
言語 | 韓国語 |
文字 | ハングル文字 |
宗教 | 仏教、プロテスタント、カトリックなど |
GDP | 1兆6,643億米ドル(2022年時点) |
一人当たりGDP | 32,250米ドル(2022年時点) |
GDP成長率 | 1.4%(2023年時点) |
為替レート | 1ドル=1,380.32ウォン (2024年7月時点) 100円=882.61ウォン(2024年7月時点) |
在留邦人 | 42,547名(2023年時点) |
海外進出法人拠点数 | 3,003拠点(2023年時点) |
親日度調査