アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年12月8日~2014年12月14日

 東京、沖縄、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国のアジア7拠点で、SEO、PPC(リスティング広告)、ソーシャルメディア、リサーチなどのグローバルマーケティングを展開するアウンコンサルティング株式会社(東証マザーズ:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、このたび、 アジア11カ国を対象に、各国の検索キーワードを10位まで調査いたしました。
※アジア11カ国には国と地域を含みます。

アジア11カ国の検索キーワードランキングトップ10

 検索キーワードのトレンドは月ごと、日ごと変化をします。いち早く検索キーワードのトレンドを読み解くことで商機を掴むことができます。また、海外進出及びマーケティングを行っていく上で、その国のキーワードトレンドを知ることが、進出国を知る為の重要な情報となってきます。アウンコンサルティングでは、アジア11カ国を対象に、2014年12月8日~2014年12月14日に各国で検索されたキーワードランキングトップ10を抽出いたしました。

■グリーン・マンデーの影響?オンラインショッピングサイトが人気
韓国、台湾、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナムのアジア7カ国にて、オンラインショッピングサイトが検索キーワードランキング上位に入っています。
アジアだけではなく世界各国で、11月の終わりからショッピングが賑わう時期に突入しています。感謝祭である11月27日のサンクスギビングデーを皮切りに、一年で最もショッピングが盛んになると言われている11月28日ブラック・フライデー。感謝祭後の月曜日で、オンラインショッピングが盛んになる12月1日のサイバー・マンデー。そして12月8日は、サイバー・マンデーと同様にオンラインショッピングの売上が急増するグリーン・マンデーと言われています。サンクスギビングデーの辺りから、多くのオンラインショッピングサイトで大幅な値下げが行われており、クリスマス商戦と合わせ、世界中でショッピングが盛んになっています。
また、アジア各国の特徴として“lazada”というオンラインショッピングサイトがタイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナムにてランクインしています。リアルな店舗と違い、店舗の土地代や人件費等が殆ど掛からないオンラインショッピングは、海外進出においても狙い所の業態と言えるのではないでしょうか。

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調査概要

【調査主旨】
アジア11カ国の検索キーワードトレンド調査

【調査要綱】

  • 対象の国と地域:日本、韓国、中華人民共和国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、フィリピン
  • 調査機関:アウンコンサルティング調べ
  • 調査期間:2014年12月8日~2014年12月14日
  • プレスリリース本文中に出てくる各社サービス名称は、各社の登録商標または商標です。
  • 本プレスリリースをご掲載される場合、『アウンコンサルティング調べ』とご記載の上、弊社までご連絡をお願いいたします。

【直近の調査記事】
・アジア10カ国の検索キーワードトレンド2014年12月1日~2014年12月7日 2014年12月8日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20141208
・アジア10カ国の検索キーワードトレンド2014年11月24日~2014年11月30日 2014年12月1日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20141201
・アジア10カ国の検索キーワードトレンド2014年11月17日~2014年11月23日 2014年11月25日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20141125
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年11月10日~2014年11月16日 2014年11月17日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20141117
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年11月3日~2014年11月9日 2014年11月10日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20141110
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年10月28日~2014年11月3日2014年11月4日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20141104

[事業内容] 
東京、沖縄、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国のアジア7拠点で、SEO、PPC(リスティング広告)、ソーシャルメディア、リサーチなどのグローバルマーケティング事業を展開

[設立] 1998年6月8日
[本社]  東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽2F
[代表者] 代表取締役 信太明
[資本金] 341,136千円 (2014 年 8 月末現在)
[URL] https://www.auncon.co.jp
[沿革] 1998年6月 千葉県松戸市で設立 
  1998年9月 福島県福島市へ本社移転
  1999年10月 SEOコンサルティングを開始
  2001年1月 東京営業所を東京都文京区に開設
  2002年11月 PPC(リスティング)広告を販売開始 
  2002年4月 東京都文京区に本社移転
  2005年11月 東京証券取引所マザーズ市場上場
  2006年12月 沖縄支店を沖縄県那覇市に開設
  2008年4月 タイ・バンコクに現地法人設立 
  2010年6月 台湾・台北に現地法人設立
  2010年9月 香港、韓国・ソウルに現地法人設立
  2010年11月 シンガポールに現地法人設立

[プレスリリースに関するお問合せ] 
広報担当 七原/TEL:03-5803-2739 MAIL:pr@auncon.co.jp(ただし、@は半角)

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