マイクロインフルエンサー

カテゴリ
広告
ふりがな
まいくろいんふるえんさー
英語表記
Micro-influencer
略語
-
同義語
-
対義語
-
意味
マイクロインフルエンサーは、フォロワー数が1,000人~100,000人程度のインフルエンサーを指し、特定のニッチ分野で高いエンゲージメント率を誇ります。
特定のターゲットに向けたマーケティングと相性が良く、フォロワー層に適した商品・サービスをPRすることで、より効果的に情報を届けることができます。
特に、美容・ファッション・グルメなどの専門分野に特化したマイクロインフルエンサーは、その分野で影響力を持ち、熱心なファン層を形成しているのが特徴です。
また、フォロワーとの距離が近いため、コメントやメッセージのやり取りが活発で、エンゲージメント率が高い傾向にあります。
さらに、大規模インフルエンサーと比べると費用を抑えやすく、コストパフォーマンスにも優れています。
候補となるインフルエンサーの数が多く、案件に慣れている人も多いため、スムーズに施策を進められる点もメリットです。
ただし、起用時には自社に適したインフルエンサーを選ぶこと、フォロワーがアクティブかを確認すること、ステルスマーケティングに注意すること、そして多数のインフルエンサーを同時に起用しないことが重要です。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら