オムニチャネルマーケティング

カテゴリ
広告
ふりがな
おむにちゃねるまーけてぃんぐ
英語表記
Omnichannel Marketing
略語
OCM
同義語
-
対義語
-
意味
オムニチャネルマーケティングとは、オンライン・オフラインを問わず、すべての販売チャネルを統合し、一貫した顧客体験を提供するマーケティング手法です。
近年、実店舗の「ショールーミング化」が進み、消費者は店舗・ECサイト・アプリなどを単独で利用するのではなく、複数のチャネルを横断しながら購買行動を行うようになっています。
この変化に対応するため、企業は実店舗、ECサイト、アプリ、SNSなどを連携させ、スムーズでシームレスな購買体験を提供することが求められています。
例えば、ECサイトで注文した商品を実店舗で受け取る「クリック&コレクト」などがその代表例です。
さらに、顧客データを一元管理し、個々のニーズに合わせたマーケティング施策を実施することで、利便性の向上や売上の拡大が期待できます。
統一されたブランド体験を提供することで、顧客満足度を高め、長期的なロイヤルティの向上にもつながります。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら