• この記事は 1分で読み終わります
    更新日:2023.01.11  公開日:2022.12.19

TikTok のアルゴリズムを理解する|TikTokのランキング要素は?

TikTokのランキング要素は?
 SEOツールを提供している米国のMOZが、TikTokアルゴリズムについて、解説記事をだしています。TikTokのランキング要因として、動画エンゲージメント、トレンドタブ・エンゲージメント、動画の内容など8つのランキング要因をあげています。TikTokはロケーション・アルゴリズムについて、多くを語っていませんが、TikTokの公式ドキュメント(参照※2)に、「動画クリエイターとその動画の視聴者が同じ国にいる、といった弱い指標より、長い動画を最初から最後まで視聴するなど、強いエンゲージメントを重視します。」とあり、動画クリエーターと視聴者の距離も、要因の一つであることがわかります。TikTokアルゴリズムは、いいねやコメント、視聴時間、再視聴回数、フォロー、ブックマークを通して、ユーザーの好みを分析し、映像、音声情報、文章、ハッシュタグをつかって動画を理解します。(参照※1)

【出典元】           
※1 TikTok SEO: Understanding the TikTok Algorithm – Moz
https://moz.com/blog/tiktok-algorithm-seo
※2 How TikTok recommends videos #ForYou | TikTok Newsroom
https://newsroom.tiktok.com/en-us/how-tiktok-recommends-videos-for-you

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら