• この記事は 1分で読み終わります
    更新日:2022.11.07  公開日:2022.03.17

2022年 中国春節 旅行  2021年より旅行件数・旅行消費額ともに減少

2021年より旅行件数・旅行消費額ともに減少

  中国政府国営テレビ局の英語ニュースサイトCGTNが今年の春節の旅行データを掲載しました。中国文化観光部によると、2022年春節7連休中の旅行数は2億5100万で、旅行消費額は2兆890億人民元(約455億ドル)でした。(参照※1、グラフa)腾讯新闻(テンセント新聞)も同様の数値を報道していて、旅行数は前年同期比2%減、旅行消費額は同比3.9%の減少です。コロナ前の2019年の春節と比較すると旅行数は73.9%、旅行消費額は56.3%しか回復していません。WeChatペイやAlipayの取引件数は前年同期比増加はしていますが、2021年10月の国慶節、2022年の新暦正月に比べると増加率は鈍っています。(参照※2)春節は中国では最も消費意欲が高まると言われています。コロナ下での3回目の春節。それなのに、まだ先が見えない状況が中国の消費マインドを冷やしているようです。

節中国国内旅行 2019年~2022年

  【出典元】
※1 Graphics: China records over 1b trips in Spring Festival travel rush – CGTN
https://news.cgtn.com/news/2022-02-26/Graphics-China-records-over-1b-trips-in-Spring-Festival-travel-rush-17WoEIUycN2/index.html
※2 章言该:从春节数据看今年消费复苏趋势和隐忧|腾讯新闻
https://view.inews.qq.com/a/20220208A02KTA00

当社は、48カ国2000社以上の支援実績を有する、海外向けSEOや海外向けWeb広告運用などのWebマーケティング支援を行う、グローバルマーケティング企業です。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら