• この記事は 1分で読み終わります
    更新日:2022.11.11  公開日:2021.09.17

FMCG(日用消費財) 中国2021年上半期好調 FMCG売上前年同期比5.8%増

FMCG売上前年同期比5.8%増

  Kanterの消費者パネルデータによると、2021年上期、中国のFMCG(fast-moving consumer goods: 日用消費財)売上は、前年同期比5.8%、2019年対比でも3.8%増加し、回復してきていることがみてとれます。中国南部の経済状況とeコマースがFMCG売上増に大きく貢献しました。夏に向けて気温が高くなり、飲料(14.5%)やパーソナルケア製品(9.8%)が同比伸長しています。中国の第二四半期GDPは、7.9%のプラス成長でパンデミックによる景気後退から回復してきています。
  オンラインショッピングは、2021年上期同比10.6%増加しましたが、2021年第1四半期(同比33.2%増)に比べると成長ペースは鈍化しています。オンラインで買い物をする消費者の数は増え続けており、前年よりもっと頻繁に購入するようになってきています。2021年第二四半期は、中国のFMCG総売上の28.4%をeコマースが締めています。今では中国の都市部世帯の74%以上がFMCGをオンラインで購入しています。(参照※1、グラフa)

東京オリンピックに興味ありますか? 2021年7月

【出典元】
※1 FMCG in China recovers well during first half of 2021 | Kanter
https://www.kantar.com/inspiration/fmcg/fmcg-in-china-recovers-well-during-first-half-of-2021

当社は、48カ国2000社以上の支援実績を有する、海外向けSEOや海外向けWeb広告運用などのWebマーケティング支援を行う、グローバルマーケティング企業です。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら