• この記事は 2分で読み終わります
    2019.10.24

ホリデーシーズンは次の休暇旅行予約シーズン

年末ショッピングイベントと旅行予約

  Adobe Analyticsレポートによると、2018年のブラックフライデーは、スマートフォンからの購入が20億ドル以上の売り上げを記録した史上初の日でした。サイバーマンデーは、歴史上最も過酷なオンラインショッピングデーで、売り上げは78億7000万ドルと報告されています。旅行業界もこのセールシーズンを逃す手はありません。消費者は、このeコマースビッグイベント中に、次の休暇旅行先を予約したいと考えています。キャンペーンの準備を整え、ホリデーシーズン中にそれを実行することは、今やマーケッターの必須タスクです。Sojernの2018年調査によると、年末休暇の旅行予約検索は、10月にピークを迎えます。その後11月の第4木曜日の感謝祭まで、旅行関連検索は減少。サイバーマンデーが始まると旅行検索数は増えはじめますが、クリスマスには再び減少します。そして、年明け1月に上昇に転じます。(参照※1、図1)

  2018年感謝祭からサイバーマンデーまでの期間、世界の1億3千万人以上の人が、SNSで会話をやり取りしました。その期間、旅行検索は減りますが、YouTubeやFacebook、Instagramで魅力的な動画を流し、消費者の目を引きましょう。家族割引やお手頃なカップル旅行、一人旅半額!などの販促で、旅行欲を刺激し続けるのです。ストーリーのような魅力的なフォーマットを活用し、動画で目的地を見せびらかしたり。ホテルならば、アメニティのすべてをカルーセル広告で表示しましょう。既存のサイト訪問者や、サービスを利用者へ、リターゲティングでパーソナライズされた広告を見せましょう。米国の広告マーケティングメディアMediaPostによると、78%の消費者は、以前のエンゲージメントに合わせてパーソナライズされた特別オファーのみを使用します。そのほか、ダイナミッククリエイティブ広告を使用し、日付や天気、さまざまなプロモーションを表示し、旅行者の注意を引きましょう。

  2019年のブラックフライデーは11月29日。サイバーマンデーは12月2日です。ホリデーシーズンまでにいろいろな広告をテストし、年末ショッピングに忙しい消費者から、旅行予約も勝ち取りましょう。(参照※1)

10月~翌1月までの旅行検索動向

※1 年末商戦の準備はOK? | Sojern
https://www.sojern.com/blog/ecommerce-holidays-get-your-brand-in-front-of-travelers/

お問い合わせ

少しでも不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

※こちらからの営業目的の連絡はご遠慮ください。
お問い合わせいただいても一切お返事いたしかねますので、ご了承願います。

アウンコンサルティング株式会社が提供するサービスについて、
お問い合わせをお受けしております。
必要事項ご記入の上、「確認」ボタンを押してください。

Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

Top