• この記事は 1分で読み終わります
    更新日:2022.11.14  公開日:2019.10.24

中国 人気旅行情報プラットフォーム 中国人はどうやって旅行情報を収集する?

中国人はどうやって旅行情報を収集する?

  China Luxury Advisorsの調査によると、2017年に中国で旅行プランニングの際、一番多く利用されたオンライン情報は、旅行ウェブサイト/ブログ(51%)で、旅行会社(24%)やSNS(21%)より多く、中国人の旅行情報収集にはブログなどユーザー作成コンテンツ(UGC)サイトが大きな役割を担っていることがみてとれます。2018年のChinatouriststarの調査では、人気の旅行UGCサイト1位と2位は、马蜂窝Mafengoと穷游网Qyer.comでした。(参照※1、グラフa、b)MaFengWoは、旅行ブログサイトで、ユーザー投稿の詳細な旅行ガイドが人気です。ホテルや航空券予約も可能です。(参照※1、図1)2006年に設立のMaFengWoは、毎月1億2千人が利用し、若い世代の「旅行バイブル」視されています。穷游网Qyer.comは、2004年にドイツで設立され、現在は北京に本社を置いています。より便利で費用対効果の高い海外旅行情報の提供を目指し、多くのバックパッカーに愛されるオンライン旅行コミュニティです。(参照※1、図2)

中国人が海外旅行計画時に参照するオンラインリソース

※1 中国人気旅行サイト – Marketing to China
https://www.marketingtochina.com/guide-to-the-most-popular-social-media-platforms-for-tourism-mafengwo-and-qyer/

当社は、48カ国2000社以上の支援実績を有する、海外向けSEOや海外向けWeb広告運用などのWebマーケティング支援を行う、グローバルマーケティング企業です。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら