• この記事は 1分で読み終わります
    更新日:2022.11.14  公開日:2018.12.19

東南アジアeコマース市場 2023年までに530億ドル(約6兆円)規模へ成長

東南アジアeコマース市場 2023年までに530億ドル(約6兆円)規模へ成長
2018年売り上げトップはインドネシア 今後の成長株トップはフィリピン

  米国のマーケットリサーチ会社フォレスター・リサーチの最新レポートによると、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムの東南アジアeコマース市場は2018年の190億ドル(約2兆1424億円)から、年平均成長率(CAGR)23%で成長し、2023年には530億ドル(約6兆円)に達する見込みです。2018年、東南アジアオンライン小売業売上シェアのトップはインドネシアで、41%を占めます。インドネシアのオンライン小売市場は、2018年から2023年にかけてCAGR19.6%、190億ドル(約2兆1424億円)に達すると予測しています。東南アジア地域で最もCAGRが高いのは、人口第2位のフィリピンで、CAGRは30.4%に達するでしょう。東南アジア小売市場ではファッション(アパレル、アクセサリー、シューズを含む)が小売総売上高の22.3%を占め、2023年へむけてもファッションとそして化粧品カテゴリーが市場の成長をリードしていくとみています。(参照※1、グラフa、b)

※1 東南アジアeコマース | Campaign Asia
https://www.campaignasia.com/article/sea-ecommerce-to-reach-53-billion-in-2023-forrester/448636

当社は、48カ国2000社以上の支援実績を有する、海外向けSEOや海外向けWeb広告運用などのWebマーケティング支援を行う、グローバルマーケティング企業です。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら