• この記事は 2分で読み終わります
    更新日:2024.10.17  公開日:2023.08.21

Kantar タイ消費者に最も選ばれているFMCG企業ランキング2022|消費意欲の低い厳しい状況でも成功した企業は?

市場調査会社 Kantar(本社:イギリス・ロンドン) が、タイ国内の570以上の企業を調査した日用消費財(FMCG)ブランド・フットプリント・レポートで、タイで最も消費者に選ばれているFMCG企業をランキングしています。タイでは、国境が開かれ、観光産業が復活したにも関わらず、政府の補助金削減、多くの商品やサービス価格値上がりなど、家計負担が高止まりしたままで、消費者の消費意欲が低い状態が続いています。この困難な時期にも関わらず、柔軟剤を主力製品とするHygiene の成長は印象的で、ホームケア部門で1位、総合ランキングで昨年7位から6位へ順位を上げました。(参考※1、表1)また、タイ市場に進出してわずか2年の Kuma が、著しい成長を遂げ、ヘルス&ビューティ部門で、昨年88位から46位へ躍り出ました。Kuma は、フェイシャル・ティシューで18%のシェアを占めています。(参考※1、写真2)その他、食品部門7位、総合で20位にランクインした、Mitr Phol は、タイの消費者ニーズにあわせて、新たにコーヒーや砂糖の小分けパックを安価に提供し、人口(世帯数)、購入率、購入頻度を総合評価したCRP値が、厳しい外部環境にも関わらず、2桁成長しています。(参照※1)

【出典元】
※1 BRAND FOOTPRINT THAILAND2023 | Kantar
https://kantar.turtl.co/story/brand-footprint-thailand-2023-p/page/1

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら