2023.08.21

Kantar タイ消費者に最も選ばれているFMCG企業ランキング2022|消費意欲の低い厳しい状況でも成功した企業は?

市場調査会社 Kantar(本社:イギリス・ロンドン) が、タイ国内の570以上の企業を調査した日用消費財(FMCG)ブランド・フットプリント・レポートで、タイで最も消費者に選ばれているFMCG企業をランキングしています。タイでは、国境が開かれ、観光産業が復活したにも関わらず、政府の補助金削減、多くの商品やサービス価格値上がりなど、家計負担が高止まりしたままで、消費者の消費意欲が低い状態が続いています。この困難な時期にも関わらず、柔軟剤を主力製品とするHygiene の成長は印象的で、ホームケア部門で1位、総合ランキングで昨年7位から6位へ順位を上げました。(参考※1、表1)また、タイ市場に進出してわずか2年の Kuma が、著しい成長を遂げ、ヘルス&ビューティ部門で、昨年88位から46位へ躍り出ました。Kuma は、フェイシャル・ティシューで18%のシェアを占めています。(参考※1、写真2)その他、食品部門7位、総合で20位にランクインした、Mitr Phol は、タイの消費者ニーズにあわせて、新たにコーヒーや砂糖の小分けパックを安価に提供し、人口(世帯数)、購入率、購入頻度を総合評価したCRP値が、厳しい外部環境にも関わらず、2桁成長しています。(参照※1)

【出典元】
※1 BRAND FOOTPRINT THAILAND2023 | Kantar
https://kantar.turtl.co/story/brand-footprint-thailand-2023-p/page/1

お問い合わせ

少しでも不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

※こちらからの営業目的の連絡はご遠慮ください。
お問い合わせいただいても一切お返事いたしかねますので、ご了承願います。

アウンコンサルティング株式会社が提供するサービスについて、
資料請求、お問い合わせをお受けしております。
必要事項ご記入の上、「確認」ボタンを押してください。

Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

Top