事例紹介

導入事例 医療法人社団久信会様様

医療法人社団久信会様
Web広告担当
大久保様

月のセッション数は最大約17倍に。
コミュニケーションをしっかりとって、
具現化できていない疑問を引き出してくださります。

医療法人社団久信会(以下、久信会)様は都内で4つの皮膚科クリニック(一般皮膚科/美容皮膚科)を経営しています。今回は久信会でWeb広告を担当する大久保様にお話を伺いました。

<医療法人社団久信会様のプロモーション施策について>

医療法人社団久信会様のプロモーション施策について

久信会様のサービスについて教えてください。

久信会のクリニックでは、一般皮膚科と美容皮膚科を行っています。
一般皮膚科は通常の保険診療を行っており、必要に応じて大学病院等と連携を行っています。
美容皮膚科と聞くと高額なイメージを持つ方も少なくないと思いますが、当クリニックではできる限り良心的な価格を心掛けています。
患者様にとって相談しやすい身近なクリニックになるよう努めています。

ご契約当初の課題と、アウンをお選びいただいた理由についてお聞かせください。

こちらの要望を施策に反映するだけではなく、データから事象を読み取り、改善提案につなげてくださる代理店を探していたのですが、なかなか良い出会いがありませんでした。
そんな中、当時お世話になっていた制作会社様から紹介して頂いたのがアウンさんでした。
正直なところ、費用は安くありませんが「その分結果が出れば」と思ったのと、信頼している制作会社様からの紹介ということもあり、即決いたしました。

現在行っているプロジェクトについてお聞かせください。

予約/来院促進を目的としたWeb広告配信とSEO対策を行っています。
SEO対策では、リンクをたくさんつけて見た目の順位だけ上げていくのではなく、質の高いコンテンツを増やして上位表示を狙う など、本質的な対策ができればと思っています。
特に、医療系のデジタルプロモーションはルールが多いため、その点も考慮して行っています。

アウンのサービスを受けてみていかがでしたか?

アウンの担当者さんはコミュニケーションをしっかりとって、私の具現化できていない疑問を引き出してくださります。こちらの要望を汲み取って、施策に反映し、結果を出してくださるのでとても助かっています。

今後、アウンのサービスを利用して取り組みたいことはありますか?

医療系のプロモーションは制限も多いですが、ひとつひとつクリアして、ゆくゆくはSNSや動画広告など、手法の幅を広げていきたいと思っています。
美容医療は日々進化しています。以前よりも外科を含む美容医療もポピュラーになってきましたが、その分トレンドの移り変わりが早い状況です。
トレンドの移り変わりをいち早くキャッチし、美容医療を行うことに抵抗のある方にもっと身近に感じて頂けるようなプロモーションができればと思いますので、今後ともお力添え頂きたいと思います。

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