アジア9カ国、不動産業界における日系企業の検索結果順位・検索連動型広告順位

 東京、沖縄、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国のアジア7拠点で、SEM(検索エンジンマーケティング)サービス、インターネット広告、ソーシャルメディアなどのグローバルマーケティングを展開するアウンコンサルティング株式会社(東証マザーズ:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、このたび、アジア9カ国、不動産業界における、検索結果20位内の日系企業の検索順位と、検索連動型広告順位について調査いたしました。
※アジア9カ国には国と地域を含みます。

アジア9カ国、不動産業界における日系企業の検索結果順位・検索連動型広告順位

 現在日本はアベノミクスによる円安の影響で、海外からの不動産ニーズが高まっています。また、2020年に開催が予定されている東京オリンピックの影響で、都内のマンション価格は上昇を続けており、日本の不動産の需要は急激に高まっています。アウンコンサルティングはアジア9カ国を対象に、不動産に関する3つのフレーズ「日本 不動産」、「日本 マンション」、「日本 不動産 投資」にて、検索結果上位20位内に掲載されている日系企業の順位と、1ページ目に表示される日系企業の検索連動型広告順位を調査いたしました。

■日系企業、検索エンジン対策も重要
今回の調査から、日系企業の多くは検索エンジン対策に注力していることが分かりました。検索連動型広告は、1クリックにおいて発生する金額を高く設定 (その他、品質スコアも寄与) することですぐに上位に表示されます。一方、検索キーワードに対するSEO対策は、サイトの内部施策、外部対策を重ね、検索エンジンが認識をし、検索結果で上位に表示されますが上位に表示されるまで数カ月を要します。検索エンジン対策を行う際は、検索連動型広告のように短期的に効果が出る手法に頼りがちですが、検索連動型広告で効果のあるキーワードでのSEO対策も、中長期的な手法として早めに取り組むことが必要です。

※検索結果順位、検索連動型広告順位に用いた検索エンジンは、現地のGoogleとなります。
※SEOとは…特定のキーワードでの検索結果にてHPを上位に表示させる技術。
※検索順位の表示位置については下記を参照ください。
https://www.globalmarketingchannel.com/press/20140805/date.pdf

「日本 不動産」

「日本 マンション」

「日本 不動産 投資」

調査概要

【調査主旨】
アジア9カ国、不動産業界における日系企業の検索結果順位・検索連動型広告順位

【調査要綱】

  • 対象の国と地域:韓国・台湾・香港・タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・ベトナム・フィリピン
  • 調査機関:アウンコンサルティング調べ
  • 調査時期:2014年11月21日
  • プレスリリース本文中に出てくる各社サービス名称は、各社の登録商標または商標です。
  • 本プレスリリースをご掲載される場合、『アウンコンサルティング調べ』とご記載の上、弊社までご連絡をお願いいたします。

【直近の調査記事】
・世界40カ国、主要モバイルシェア状況【OS、筐体(機種)、スマートフォン普及率、人口】 2014年11月12日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20141112
・アジア10カ国、検索数から見る日本への旅行を考える時期 2014年10月29日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20141029
・世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】  2014年10月8日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20141008
・世界40カ国、現地の知っておきたい数値  2014年9月24日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140924
・世界40カ国のフェイスブック(facebook)人口推移  2014年9月 2014年9月10日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140910
・アジア10カ国の親日度 2014年8月26日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140826
・アジア10カ国における、日系企業の検索結果順位  2014年8月5日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140805
・アジア10カ国における、日本の人気観光地・検索数トップ5 2014年7月29日リリース
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140729

[事業内容] 
東京、沖縄、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国のアジア7拠点で、SEO、PPC(リスティング広告)、ソーシャルメディア、リサーチなどのグローバルマーケティング事業を展開

[設立] 1998年6月8日
[本社]  東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽2F
[代表者] 代表取締役 信太明
[資本金] 341,136千円 (2014 年 8 月末現在)
[URL] https://www.auncon.co.jp
[沿革] 1998年6月 千葉県松戸市で設立 
  1998年9月 福島県福島市へ本社移転
  1999年10月 SEOコンサルティングを開始
  2001年1月 東京営業所を東京都文京区に開設
  2002年11月 PPC(リスティング)広告を販売開始 
  2002年4月 東京都文京区に本社移転
  2005年11月 東京証券取引所マザーズ市場上場
  2006年12月 沖縄支店を沖縄県那覇市に開設
  2008年4月 タイ・バンコクに現地法人設立 
  2010年6月 台湾・台北に現地法人設立
  2010年9月 香港、韓国・ソウルに現地法人設立
  2010年11月 シンガポールに現地法人設立

[プレスリリースに関するお問合せ] 
広報担当 七原/TEL:03-5803-2739 MAIL:pr@auncon.co.jp(ただし、@は半角)

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