接触時間が急増中!ソーシャルメディアに対応した新サービス「WTOオーソリティ」6月15日(金)開始

 アジア圏を中心に、東京、沖縄、シンガポール、韓国、台湾、香港、タイの7拠点で展開し、戦略的なグローバルマーケティングを提供しているアウンコンサルティング株式会社(東証マザーズ:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明)は、このたび、ワイドテールに対応した※WTO(ワイドテール最適化)サービス「WTOオーソリティ」を6月15日(金)より開始いたします。

WTOオーソリティに関して

 米国の調査会社IDCが発表した世界におけるスマートフォンの出荷台数に関する調査結果によると、2012年Q1(1月~3月)期間のスマートフォン総出荷台数は、前年同期比50%増となる1億5200万台となり、スマートフォン利用者数が急増しています。また、全国の20歳から49歳の男女計1,200人を対象にしたスマートフォンの使用実態に関するインターネット調査結果(楽天リサーチ、2012年5月24日)によると、7割以上(71.6%)の人が「携帯電話からスマートフォンに買い替えたことで、インターネットの利用時間が増えた」と回答しています。具体的に増えた利用内容としては、「情報検索」が67.4%と最も多く、次いで「Webサイトの閲覧」が61.1%、「SNSの閲覧・投稿」が37.8%という調査結果が出ています。

 以上の調査結果からも分かるように、スマートフォン利用者の急増に伴い、検索エンジンとSNSの利用者も今後ますます増加することが見込まれます。そこで、これまでユーザアプローチのメイン手段であった検索エンジンに加え、接触時間が急増しているソーシャルメディアを活用し、マルチメディアやマルチデバイスを利用したワイドテール対応が急務となります。Webサイト内に存在する資産(コンテンツ)を多数のソーシャルメディアで継続的に有効活用することによって、ドメイン価値の向上やソーシャルメディア経由のWebサイトへの流入を促進します。

 ワイドテールをいち早くSEOに反映した「WTOオーソリティ」サービスを利用することで、Webサイトの価値、評価の向上、安定した上位表示を実現いたします。ソーシャルメディア対策としても、この機会にぜひご利用ください。

※「WTO(ワイドテール最適化)」
ネットマーケティングの概念で、広告の出稿媒体や出稿先デバイスを一つに限らず、複数媒体/複数デバイスで広告を展開することでコンバージョン獲得機会を最大化する施策です。アウンコンサルティングではこの概念をSEOに反映し、サイトをソーシャルメディアに対しても適切な構造に変換させることで、ソーシャルメディア上でのエンゲージメントを高め、検索エンジンからのサイトへの評価を高めます。

WTOオーソリティの詳細

<サービス概要>

  • 公式SNS開設支援
  • 公式ブログ開設支援
  • サイト内コンテンツ追加提案
  • Infographics制作の提案
  • 情報発信支援
  • オンラインプレスリリース
  • ソーシャルSEO効果測定レポートの提出

<契約期間>

  • 6ヶ月間

<料金体系>

  • 100,000円/月

<サービス詳細URL>
https://www.globalmarketingchannel.com/social/

アウンコンサルティング株式会社
1998年6月8日に設立、1999年にSEOサービスを開始して以来、13年間SEOのトップ企業として2,000の企業様にサービスを提供。2007年からはグローバルマーケティングサービスを開始、国内・海外進出企業や国外のクライアント様に対してもSEM(検索エンジンマーケティング)サービスを提供。
[事業内容] アジア圏を中心としたグローバルマーケティング支援(多言語のWeb制作・メディア運営・販促支援・翻訳)
[設立年月日] 1998年6月8日 [本社所在地] 東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽2F
[代表者] 代表取締役 信太明 [資本金] 339,576千円 [会社URL] https://www.auncon.co.jp
[プレスリリースに関するお問合せ] 広報担当 武蔵(むさし)/TEL:03-5803-2459  MAL: pr@auncon.co.jp
[サービスに関するお問合せ] SP担当 武蔵(むさし)/TEL:03-5803-2776  MAL: sp@auncon.co.jp

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