当社は、2020年2月25日に政府より示されました「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」及びその後の要請を踏まえ、感染拡大抑止と当社従業員や家族ならびにお取引先のみなさまの安全な生活環境と労働環境を確保するため、2月26日よりリモートワークの推奨を随時開始しておりますので、ご報告申し上げます。
つきましては、大変ご不便をお掛けいたしますが、弊社へのお問い合わせは各担当者まで、ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
当社は今後も、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、政府の方針や行動計画に基づき、必要な対応を実施してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
記
1.対象拠点
東京本社・沖縄支店
2.実施内容
(1)リモートワークの推奨
実施可能な従業員より在宅勤務を推奨します。
(2)時差出勤の推奨
出社時において、フレックス制度のコアタイムを変更し、通勤混雑の時間帯を避けての出退勤を推奨いたします。
(3)当社主催イベント実施の延期、または中止
セミナー等、大人数が集まるイベントの開催を延期または中止するなどの対応をいたします。
(4)取引先との会議における訪問及びご来社について
原則としてオンライン会議などを推奨いたします。また、ご来社頂く際はアルコール消毒等を設置し外部からの感染を予防する措置を徹底いたします。
(5)会社説明会・採用面接の実施方法について
随時オンライン面接に切替を行い、面接者の希望を受けながら対応いたします。
3.実施期間
期間は3月末までを想定しておりますが、状況に応じて実施期間を変更する場合があります。
以上