静的リマーケティング

カテゴリ
広告
ふりがな
せいてきりまーけてぃんぐ
英語表記
Static Remarketing
略語
-
同義語
-
対義語
-
意味
静的リマーケティングとは、Googleアナリティクスを活用して取得したユーザー情報を基に、特定の広告を配信する手法です。
対象となるサイトやページを訪れたユーザーの属性を詳細に収集し、そのデータをもとにユーザーリストを作成します。
このリストを活用し、リマーケティングとして広告を訴求することが静的リマーケティングの特徴です。
静的リマーケティングのメリットは、特定のユーザーグループに対して、彼らの過去の行動に基づいた広告を届けることができる点です。
これにより、ブランド認知を高めたり、再訪問を促したりする効果が期待できるため、効率的にマーケティング戦略を進めることが可能になります。
動的リマーケティングとのちがいとしては、動的リマーケティングは静的リマーケティングよりも、さらに細かい設定が可能で、ユーザーの行動や興味に応じた情報を収集し、タグを変更することで、よりターゲティングを絞り込むことができる点があります。

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