プログラマティック広告

カテゴリ
広告
ふりがな
ぷろぐらまてぃっくこうこく
英語表記
Programmatic advertising
略語
-
同義語
-
対義語
-
意味
プログラマティック広告とは、広告購入と配信を自動化する手法です。
広告主はリアルタイムでターゲティングや入札を行い、最適な広告が自動的に配信されます。
主にRTB(リアルタイム入札)を利用し、広告スペースをリアルタイムで競り合うことで、無駄なく効果的に広告を配信できます。
メリットとして、広告の効率化やターゲティング精度の向上がありますが、デメリットとしては運用に高い専門知識が求められる点や、広告主の意図していないページ(暴力、ヘイトスピーチ、低品質なWebページなど)に広告が表示され、ブランドイメージに影響を与えてしまうリスクもあります。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら