バイラルマーケティング

カテゴリ
広告
ふりがな
ばいらるまーけてぃんぐ
英語表記
Viral Marketing
略語
-
同義語
-
対義語
-
意味
バイラルマーケティングは、インターネットやメールを活用し、クチコミによって情報を拡散させる手法です。
「バイラル(Viral)」は、ウイルスのように急速に広がることを意味し、情報が人から人へ自然に伝わる様子を表しています。
具体的には、SNSのシェアボタンやブログの拡散機能を活用し、ユーザーが自発的に情報を広めることで、特定のターゲット層に届きやすくなります。
バズマーケティングが企業側の仕掛けによる拡散を狙うのに対し、バイラルマーケティングはユーザー自身が自発的に広めることに重点を置いています。
しかし、再現性が低いことや、ネガティブ情報の拡散リスク、情報の制御不能、法的リスクなどのデメリットもあります。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら