エンゲージメント率

カテゴリ
広告
ふりがな
えんげーじめんとりつ
英語表記
Engagement rate
略語
-
同義語
-
対義語
-
意味
エンゲージメント率は、ユーザーが広告やコンテンツに、いいね・クリック・シェアなどの反応から、どれだけ関与したかを示す指標で、「エンゲージメント数 ÷ インプレッション数またはフォロワー数 × 100」で算出できます。
高いエンゲージメント率は、ユーザーが投稿に対して高い関心度を示していると考えられ、エンゲージメント率の高い投稿は、現在のところ(2025年1月)SNSのアルゴリズム上、露出の機会が増えやすい傾向にあります。
一方で、エンゲージメント率が低い要因としては様々ですが、例としては、クリエイティブ面や投稿時間、ターゲティングや投稿先の媒体などが考えられます。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら