リテンションマーケティング

カテゴリ
広告
ふりがな
りてんしょんまーけてぃんぐ
英語表記
Retention Marketing
略語
-
同義語
-
対義語
-
意味
リテンションマーケティングは、既存顧客の維持とロイヤルティ向上を目的としたマーケティング戦略です。新規顧客獲得よりも、既存顧客の再購入やサービス継続を重視し、パーソナライズされたコミュニケーションやロイヤルティプログラムを活用します。
具体的な手法としては、メールマーケティング、SNSマーケティング、オフライン施策、プッシュ通知、レコメンド、カスタマーサポート、カスタマーサクセスの向上が挙げられます。これらの施策により、顧客の満足度を高め、長期的な関係を築くことを目指します。
リテンションマーケティングは既存顧客の維持は新規顧客獲得よりもコスト効率が高く、ロイヤルティ向上により顧客生涯価値(LTV)が増大します。また、SNSの普及により情報の取得・発信が容易になり、離反・休眠顧客の掘り起こしにもつながります。これらの取り組みにより、収益の安定化と持続可能な成長を実現します。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら