バーチャルインフルエンサー

カテゴリ
広告
ふりがな
ばーちゃるいんふるえんさー
英語表記
-
略語
-
同義語
-
対義語
-
意味
バーチャルインフルエンサーとは、実際の人間ではなく、コンピュータで作成されたデジタルキャラクターで、SNSで活動するインフルエンサーです。
CG技術を使ってリアルに見せ、フォロワーと交流し、ブランドとのコラボレーションで影響力を持ちます。
2024年11月時点で、最もインスタグラムにて、フォロワーの多いバーチャルインフルエンサーのフォロワー数は731万人にも上ります。
市場はこれから大幅に拡大すると予測されており、特にデジタルネイティブであるZ世代を中心に認知を広げています。
企業側ののメリットとして、稼働コストが安価である点や、炎上や不祥事などのリスクも管理しやすい点などがあり、特に、ファッションや音楽業界を中心に、企業のマーケティングでの利用が高まっています。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら