インテントマッチ

カテゴリ
広告
ふりがな
いんてんとまっち
英語表記
Broad match
略語
-
同義語
-
対義語
-
意味
「インテントマッチ」とは、Google検索広告におけるマッチタイプの一つです。
ユーザーの意図(インテント)を分析し広告を配信する手法で、2024年7月にGoogle Japanが「部分一致」から改称しました。
かつて部分一致は精度の低さや広告効率への懸念がありましたが、Google AIや言語モデルの進化により精度が飛躍的に向上し、名称変更が機能の実態を反映する形となりました。
例えば「新宿 ホテル 安い」と検索すると、関連する宿泊施設の広告が表示される仕組みです。
これにより、広告の関連性が高まり、コンバージョン率の向上が期待されます。
一方で、意図しない検索語句や好ましくない検索結果に広告が表示される可能性もあるため、どのような検索語句に対して広告が配信されているか確認することが重要です。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら