ビデオ広告

カテゴリ
広告
ふりがな
びでおこうこく
英語表記
video advertisement
略語
-
同義語
-
対義語
-
意味
ビデオ広告とは、オンラインやオフラインで配信される動画形式の広告で、ブランド認知の向上やエンゲージメントの促進を目的として実施されることが多いです。
主な種類には、YouTubeのスキップ可能・スキップ不可広告といったインストリーム広告、記事内で自動再生されるアウトストリーム広告、6秒以内の短尺広告であるバンパー広告、そしてInstagramやTikTokなどのソーシャルメディア広告があります。

ビデオ広告のメリットとして、視覚と聴覚の両方に訴えかけることで感情を動かしやすく、高いエンゲージメントを得られる点が挙げられます。
また、多様なプラットフォームで展開でき、ターゲティング精度が高いため、適切なユーザーに広告を届けやすいのも特徴です。
一方で、制作や配信にかかるコストが高く、スキップ可能な広告では最後まで視聴されにくいというデメリットもあります。
また、同じ広告が繰り返し表示されることで、ユーザーに不快感を与えてしまう可能性もあります。
こうした特性を理解し、適切な戦略を立てることで、ビデオ広告の効果を最大化することができます。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら