コンバージョンファネル

カテゴリ
広告
ふりがな
こんばーじょんふぁねる
英語表記
Conversion Funnel
略語
-
同義語
-
対義語
-
意味
コンバージョンファネルとは、ユーザーが商品購入や問い合わせといった最終的な目的(コンバージョン)に至るまでの過程を段階的に示したモデルです。
一般的には「認知」「興味・関心」「検討」「行動」の4つのフェーズで構成され、AIDAモデル(Awareness, Interest, Desire, Action)として知られています。
マーケティングファネルは100年以上の歴史を持つフレームワークですが、決まった形があるわけではなく、企業ごとに状況に応じてカスタマイズしながら活用されます。
近年では、インターネットを活用した「AISASモデル」など新しいモデルも登場しています。
ファネルを適切に最適化することで、課題を特定し、コンバージョン率の向上を図ることができます。

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら