中国語(繁体字)向け
SEO・広告
参考ケース

繁体字を使用する国・地域

使用国・地域:香港、台湾

香港は、広東語、英語、中国語が公用語。
話者の比率は、広東語 88.9%、英語 4.3%、中国語 1.9%、
その他中国語方言 3.1%、それ以外 1.9% (2016年見積)。

台湾は、中国語が公用語。
中国大陸の中国語とは発音や語彙が少し異なる。

ともに検索では中国語(繁体字)を使用する。

繁体字での検索

文章で検索することもあるが、
基本的に単語の組み合わせで検索する。
中国大陸で主に使用されている百度ではスペースの有無により
検索ボリュームに大きな差があるが、
​台湾・香港で主に使用されているGoogleでは、
スペースの有無は同じキーワードとみなす。​​

台湾と香港の違い

香港と台湾は同じ繁体字を使用するが、
香港は広東語、台湾は中国語(北京語)で、
読み方は全く異なり、
文法や単語が異なる場合もある。

繁体字バナー

お問い合わせ

    必須会社・組織名

    必須対象サイトURL

    必須氏名

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせサービス

    任意お問合せ内容


    残文字数 : 1000 文字
    例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
    例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

    必須個人情報保護方針

    当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    以下の内容でよろしいですか?




     




    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

    Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら