インバウンド・アウトバウンドに強いグローバルコンサルティング企業

インバウンド・アウトバウンドに強いグローバルコンサルティング企業

【オンラインセミナー】<中国直販最大手のECサイト「JD.COM(京東)」唯一出資先フランクジャパン様ご登壇>
中国向け越境ECマーケティングセミナー

昨今のコロナ禍により訪日外客数が急減する中、越境EC需要が加速しています。
日本でも大きくチャネルシフトが求められており、新たな枠組みとして越境ECは無視できないチャネルになっています。
中でも、世界の越境EC市場でNo.1のシェアを誇る中国では2019年には市場規模が 1兆9,894億ドル(日本の約 10倍)に達し、世界の小売EC市場の55.8%を占めております。  

こちらのセミナーでは、新型コロナウイルスによる巣ごもり需要が追い風となり、6月の年間最大級のセールで過去最高の取扱高を記録した京東(JD.com)について、京東の日本唯一出資先であるフランクジャパン様をお招きし、京東越境ECの販売傾向や実際の事例について解説させて いただきます。

越境ECのにご興味のある方、中国向けの越境ECをご検討中の方は必見です!

▼こんな方におすすめ!
・越境ECにご興味のある方
・中国への越境ECをご検討中の方
・すでに越境EC取り組みしていて改善されたい方
・中国市場向け展開でお困りの方

詳細は以下のとおりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【プログラム】

■第1部 16:00~16:45

  • コロナ禍における京東国際の状況とフランクジャパンの取り組み事例 (45分)

■第2部 16:45~17:30

  • 中国人に刺さるWebプロモーション手法について(45分)

■質疑応答 17:30~
※プログラムの内容は都合により予告なく変更する場合があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オンラインセミナーの流れ】
1.セミナー開始30分前にメールにて視聴用URLをお送りさせていただきます。
2.メールに記載されたURLにアクセスしご視聴ください。
3.ご視聴後は、お手数をおかけいたしますがアンケート(案内メールに記載)のご協力をお願い致します。

■ 配信方法:
・Zoom
※ご連絡のつくメールアドレスでお申し込みください。
※事前にZoomのダウンロードをお願いいたします。

開催概要

日 時 2020年9月17日(木)16:00~18:00
主 催 アウンコンサルティング株式会社
受講料 無料
対 象 小売、メーカー 
インバウンドマーケティング部門・海外支援部門・販売促進部門・経営企画部門・広報部門ご担当者 
※同業他社様のご参加は、お断りさせていただきます。
お問い合わせ アウンコンサルティング株式会社 セミナー事務局  
TEL : 03-5803-2776   /   MAIL : sp@auncon.co.jp

講師紹介

株式会社フランクジャパン
営業推進部 ディレクター
岩井 隆人

2017年フランクジャパンに入社、JD.com中国向け越境ECビジネスに従事、加工食品・飲料・酒類を中心にJD.comおよびJetroと共に日本酒販売ビジネスプロジェクト立ち上げ、販売戦略の立案から顧客支援、全般業務を推進。(日経MJ 2019年12月20日 朝刊 6面参照)大連にてJetro事業(Japan Mall事業)の一環として日本食品を中心に現地企業への紹介・調整・交渉を担当。(2019年9月19日 日本経済新聞 朝刊 アジアBiz 13ページ参照)現在越境ECに進出している日系企業に、物流最適化・データマーケティングに関するコンサルティング業務で活躍中。

アウンコンサルティング株式会社
取締役副社長
菊池 明

2005年アウンコンサルティング入社。
大手、上場企業クライアントを中心にSEMコンサルティングに従事。
2010年よりタイ法人責任者、2011年、タイ・シンガポール法人担当執行役員、2014年海外法人(台湾、香港、タイ、シンガポール)担当執行役員等を経て、現在はマーケティング事業担当取締役として、 国内および海外拠点の売上拡大における販売戦略の立案と実行から顧客支援など既存事業全般の業務を推進。
特に国内事業においては多言語マーケティングに注力し推進。