社員の1日

社員の1日A DAY OF AUN PERSON

  • 新規提案営業の場合
  • コンサルタントの場合
  • 岡田

    新規提案営業
    2013年度新卒入社

    岡田 大志HIROSHI OKADA

    電話をする岡田

    営業に出かける岡田

    上司と打ち合わせをする岡田

    08:30

    09:00

    09:30

    10:30

    11:30

    13:00

    15:00

    17:00

    18:30

    出社
    朝の掃除、メールチェックと今日の予定を確認。
    朝のミーティング
    グループ全体で1日の行動予定確認。案件の相談もします。
      
    テレマ
    企業のご担当者の在籍確率が高い午前中に、電話と、メールにてご連絡。お客様へ訪問のアポイントをとります。
    ここでポイント

    「テレマ」とは、テレフォンマーケティングの略で、お客様にお電話で当社サービスのご提案をします。日程を調整し訪問のアポを取ることも、新規提案営業の大切なお仕事です。
    訪問先企業様の情報収集
    業界、会社、サービス、IRなどの基本情報の収集に加え、Webサイトの改善点も確認し訪問に備えます。
      
    ランチ
    先輩社員とランチ。午後のアポイントに向けて早めに会社を出発。
    ここでポイント

    会議室では、ランチタイムに、マーケティング意見交換会も行っています。業界のみではなく、マクロ経済にも目を向けられる社会人になろう!!
    商談1件目
    初めて会うお客様には、会社概要と商品説明をわかりやすくコンパクトに伝えます。
    ここでポイント

    初回の訪問で、当社の印象が決まります。笑顔で誠意をアピールしてください。
      
    移動
    商談2件目
    以前からお電話でご提案をしていたお客様に初訪問。前日まで、営業チームで知恵を絞り、先輩社員にサポートしてもらって作成したご提案書でプレゼン。お客様にも高評価を頂く!!
    ここでポイント

    アウンコンサルティングには、専門的な知識を持っているエキスパート社員がおり、営業と連携してお客様にご提案しますので、安心して相談できます。
    訪問報告書、提案書の作成
    訪問先での商談内容を上司に報告。5W1H+1Hで簡潔な報告が求められます。上司と情報を共有して受注までのプロセスを確認。
    ここでポイント

    アウンコンサルティングでは、通常言われる5W1Hにプラスして、1H(How much)を念頭に働いております。
    5W1H+1H
    When(いつ)
    Where(どこで)
    Who(誰が)
    Why(なぜ)
    What(何を)
    How(どのように)
    How much(いくら)
      
    メール対応
    お客様からのメールを確認し、お問い合わせの対応。翌日の訪問準備をして退社。
    08:30
    朝のミーティング
    グループ全体で1日の行動予定確認。案件の相談もします。
    09:00
    朝のミーティング
    グループ全体で1日の行動予定確認。案件の相談もします。
    09:30
    テレマ
    企業のご担当者の在籍確率が高い午前中に、電話と、メールにてご連絡。お客様へ訪問のアポイントをとります。
    ここでポイント

    「テレマ」とは、テレフォンマーケティングの略で、お客様にお電話で当社サービスのご提案をします。日程を調整し訪問のアポを取ることも、新規提案営業の大切なお仕事です。
    10:30
    訪問先企業様の情報収集
    業界、会社、サービス、IRなどの基本情報の収集に加え、Webサイトの改善点も確認し訪問に備えます。
    11:30
    ランチ
    先輩社員とランチ。午後のアポイントに向けて早めに会社WWを出発。
    ここでポイント

    会議室では、ランチタイムに、マーケティング意見交換会も行っています。業界のみではなく、マクロ経済にも目を向けられる社会人になろう!!
    13:00
    商談1件目
    初めて会うお客様には、会社概要と商品説明をわかりやすくコンパクトに伝えます。
    ここでポイント

    初回の訪問で、当社の印象が決まります。笑顔で誠意をアピールしてください。
      移動
    15:00
    商談2件目
    以前からお電話でご提案をしていたお客様に初訪問。前日まで、営業チームで知恵を絞り、先輩社員にサポートしてもらって作成したご提案書でプレゼン。お客様にも高評価を頂く!!
    ここでポイント

    アウンコンサルティングには、専門的な知識を持っているエキスパート社員がおり、営業と連携してお客様にご提案しますので、安心して相談できます。
    17:00
    訪問報告書、提案書の作成
    訪問先での商談内容を上司に報告。5W1H+1Hで簡潔な報告が求められます。上司と情報を共有して受注までのプロセスを確認。
    ここでポイント

    アウンコンサルティングでは、通常言われる5W1Hにプラスして、1H(How much)を念頭に働いております。
    5W1H+1H
    When(いつ)
    Where(どこで)
    Who(誰が)
    Why(なぜ)
    What(何を)
    How(どのように)
    How much(いくら)
    18:30
    メール対応
    お客様からのメールを確認し、お問い合わせの対応。翌日の訪問準備をして退社。
    電話をする岡田 営業に出かける岡田 上司と打ち合わせをする岡田
  • 岡田

    コンサルタント
    2015年度新卒入社

    下川 真穂CHIKAHO SHIMOGAWA

    PCに向かう山倉

    ミーティングをする山倉

    戦略プランニングをする山倉

    08:40

    09:00

    09:30

    11:00

    12:00

    13:30

    16:00

    17:00

    18:30

    出社
    メールチェックと、様々な業界のニュース確認を日課として行っています。
    朝のミーティング
    グループ全体で1日の行動予定確認。
    ここでポイント

    毎日1人が気になったニュースを紹介し、世間の最新の情報を常にメンバーが意識するようにしています。
    前日の運用実績を確認し、レポートを作成
    インターネット広告の運用実績をレポートにして、お客様に報告をしています。
    ここでポイント

    タイの拠点と連携してレポートを作成しています。英語でのやりとりになるので、英語学習のブラッシュアップは欠かせません!
    週次ミーティング
    一週間に一度グループミーティングを行っており、メンバーが担当しているお客様の状況、今後の予定等をメンバー全員で共有。
    ここでポイント

    メンバーそれぞれが、一週間に仕事の中で起こった「良かった話」と「悪かった話」を持ちより、成功事例や反省点を共有しています。
      
    ランチ
    同僚とランチ。午後も全力で乗り切るために、美味しいもので元気をチャージ!
    お客様へ定期訪問
    現在までのインターネット広告の運用実績と方針の報告をするために定期的にお客様の元へ訪問をしています。
    ここでポイント

    お客様により良いプロモーション戦略をご提案するために、お客様の業界動向、ニュースは常に把握する必要があります。
      
    進捗報告、相談
    先輩社員へ仕事の進捗状況を報告し、問題点や今後の対応などについて相談をします。
    ここでポイント

    お客様へ提出する重要な資料やデータについては必ず上司や先輩に内容の確認を依頼し、正確な情報を提出するようにしています。
    戦略プランニング
    お客様ごとに今後の戦略を練り、よりよいサービスを提供できるようにプランニングをします。
    ここでポイント

    業界により動向が違うので、常に広い視点を持って様々な情報に目を向けることが大切です。
      
    今日の状況確認、翌日業務の棚卸
    担当しているお客様の、今日のインターネット広告の運用状況を確認します。また、明日に向けて業務の棚卸を行い、ToDoリストを作成することも忘れません。
    08:40
    出社
    メールチェックと、様々な業界のニュース確認を日課として行っています。
    09:00
    朝のミーティング
    グループ全体で1日の行動予定確認。
    ここでポイント

    毎日1人が気になったニュースを紹介し、世間の最新の情報を常にメンバーが意識するようにしています。
    09:30
    前日の運用実績を確認し、レポートを作成
    インターネット広告の運用実績をレポートにして、お客様に報告をしています。
    ここでポイント

    タイの拠点と連携してレポートを作成しています。英語でのやりとりになるので、英語学習のブラッシュアップは欠かせません!
    11:00
    週次ミーティング
    一週間に一度グループミーティングを行っており、メンバーが担当しているお客様の状況、今後の予定等をメンバー全員で共有。
    ここでポイント

    メンバーそれぞれが、一週間に仕事の中で起こった「良かった話」と「悪かった話」を持ちより、成功事例や反省点を共有しています。
    12:00
    ランチ
    同僚とランチ。午後も全力で乗り切るために、美味しいもので元気をチャージ!
    13:30
    お客様へ定期訪問
    現在までのインターネット広告の運用実績と方針の報告をするために定期的にお客様の元へ訪問をしています。
    ここでポイント

    お客様により良いプロモーション戦略をご提案するために、お客様の業界動向、ニュースは常に把握する必要があります。
    16:00
    進捗報告、相談
    先輩社員へ仕事の進捗状況を報告し、問題点や今後の対応などについて相談をします。
    ここでポイント

    お客様へ提出する重要な資料やデータについては必ず上司や先輩に内容の確認を依頼し、正確な情報を提出するようにしています。
    17:00
    戦略プランニング
    お客様ごとに今後の戦略を練り、よりよいサービスを提供できるようにプランニングをします。
    ここでポイント

    業界により動向が違うので、常に広い視点を持って様々な情報に目を向けることが大切です。
    18:30
    今日の状況確認、翌日業務の棚卸
    担当しているお客様の、今日のインターネット広告の運用状況を確認します。また、明日に向けて業務の棚卸を行い、ToDoリストを作成することも忘れません。
    PCに向かう山倉 ミーティングをする山倉 戦略プランニングをする山倉
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