AUNグローバルマーケティングカレンダー、好評につき 2025年も作成いたしました。
欧米やアジアなどターゲット市場のセール・イベントや事前に把握して、早め早めにキャンペーンを準備し、エンゲージメントを高めましょう。
2025年AUNグローバルマーケティングカレンダーは、年間通してマーケティングキャンペーンに活用できる日を登録しています。そのうち、3月のマーケティングイベントをご紹介します。
3月は日本では、4月の新学期・新年度にむけてセール告知など開始する時期です。
海外でも日が長くなる3月は、春の始まりの月です。米国では、March Madness(狂騒の3月) と呼ばれる全米大学体育協会(NCAA)主催の大学生男子バスケットボール大会で盛り上がります。
AUNグローバルマーケティングカレンダーに登録しているいくつかをご紹介し、販促キャンペーンの参考にしていただければと思います。
東南アジアの大手ECショッピングモール、Lazada(ラザダ)は、月と日が同じ数となる日に開催するセール double-digit sale を毎月開催しています。3月下旬には、ファッションやライフスタイル商品を取り扱う、東南アジアの EC サイト、Zalora の周年祭セールがあります。
3月17日は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人 聖パトリックの命日「St. Patrick’s Day(聖パトリックの祝日)」です。
アイルランドからの移民が多いヨーロッパや米国では各地で盛大にお祝いします。緑色のものを身に着け、アイリッシュビールを飲み交わし、春の訪れをお祝いします。
2025年は月曜日、平日に当たるので、一足早く 3月15日(土)や3月16日(日)にパレードなどで盛大にお祝いをする地域も多いでしょう。
イスラム教の断食月、ラマダンは、2025年は多くの地域で2月28日~3月29日を予定しています。期間中、日中は飲食をせず、日没後に食事をとります。3月末のラマダン明けには、断食明け大祭(イード)で、1ヶ月にわたる断食(ラマダン)を終えたことを盛大にお祝いします。
AUNグローバルマーケティングカレンダーは、Googleカレンダーへインポートしてご利用いただけます。インポートしていただくと、下図のように終日のイベントとしてGoogleカレンダーへ反映されます。
カレンダーのリマインダー機能は、残念ながらインポートされませんので、忘れたくない販促イベントには、通知設定を設定してください。Googleカレンダーの仕様で4週間前が最長の通知期間となります。イベントごとに設定もできますし、カレンダーの設定からAUNグローバルマーケティングカレンダーの全てのイベント通知も設定可能です。
AUNグローバルマーケティングカレンダーで、ターゲット市場の販促イベントをご確認いただき、先手先手の広告戦略立案にお役立てください!
AUNグローバルマーケティングカレンダーをご希望の方は、
弊社SP担当か担当営業までご連絡ください。
▼AUNグローバルマーケティングカレンダー申込み
Mail:sp@auncon.co.jp